ボクサネスとは??

ボクサネスとは、BOXINGFITNESSの略でボクシングを取り入れたフィットネスのことで、健康維持や体力作りを目的とした運動になります。 初心者の方や女性の方も多いので初めての方でも安心して取り組め、また自分のペースで運動できるので無理なく運動できるプログラムになっています。毎週月曜日19;50~20:50の1時間、ウイングス京都の4F体育館東コートで汗を流しているので、興味があれば一度覗いてみてください。

よくある質問

Q.痛いのイヤなのですが

A. あくまでフィットネスですので相手と殴り合うということはしません。ボクサネスではシャドーボクシング、サンドバッグ、ミット打ちなどを行います。また怪我をしないように、ライセンスを持った指導員が教えてくれます。
 
 

Q.強制されるのはイヤなのですが

A. 強制することはありません。正し、メチャクチャな打ち方や、正しいフォー厶で練習してない場合は、ちゃんとした打ち方を指導します。それはメチャクチャな打ち方だと怪我に繋がったり、周りに迷惑がかかる場合があるからです。また、ちゃんとしたフォームで練習しないと、上達せず、楽しくありません。せっかく学ぶのなら楽みながら、鍛えていきましょう!
 
 
 
 

 

inserted by FC2 system